ブレイクブレードとリズムウェーブの相性が抜群!これは最高にブルプリ!

 

ブレイクブレードが好きすぎて、ブレイクブレードばかり使っているこの頃です。

break_blade_w_s_%ef%bd%9cjackall

いや、本当によく釣れるんですよこのブレイクブレード。

ストラクチャーに投げて釣れるのはもちろん、オープンウォーターに放り込んでもバンバン釣れちゃいますからね!

あっ、こんなとこで釣れちゃうの⁉︎みたいにドッキリなアタリが妙に多いです。最高。

 

なかなかこんなルアーないですよ!周りの人が釣れてなさそうなときもベシベシ釣れちゃったりして、ちょっとした優越感に浸れちゃうのもこのルアーのすごいところ。

まだチャターベイト系のルアー持っていないなら秋に向けて1つか2つくらい持っていたほうが楽しめますよ!もってないならもったいないの一言!

 

ブレークブレードにトレーラーいらなかった…が⁉︎

そんなブレイクブレードが大好きな僕なんですけど、最近トレーラーをつけてみたんですよ。

これまではトレーラーなしの、ノーマルな状態で使っていました。

 

それでもガンガン釣れるんで別にいいかー、なんて思っていたんですが一つ疑問に思うことがありまして。

 

トレーラーつけたらもっと釣れんじゃね?

トレーラーなしより、アリのほうがアピール力が強くなるしバスを引きつける魅力がアップするんじゃないのかと考えたわけです。

トレーラーなしでもプリプリ動いてバスもガンガンヒットしてくるんで、別にトレーラーがなくても困ることはないんだけど、ほら、トレーラーってさ、ロマンじゃん?

 

ブレークブレードに合うトレーラーとは?

ということでトレーラーをつけようと決心してから、いろいろトレーラー探しをし始めた僕なんですが、トレーラーって難しいですね!

どういうものがベストなのかがわからない。

ラバージグのトレーラーだったらザリガニかグラブ系のワームかなーとは思うけど、このブレイクブレードさんにはどういうものがベストなのか?

うーん。困ったときはプロに頼ろう!

ってことで参考にした動画はこちら。

 

なるほどなるほど、なんか自分的にはテールついてるほうがよさそうだ。

ということで、決定したトレーラーはコチラ!

 

ベストマッチトレーラーはリズムウェーブに決定!

img1472988068084

選んだトレーラー『リズムウェーブ』

 

ブレイクブレードとリズムウェーブの相性が抜群によかった!

 

えっ、動画で紹介されてるワームと全然違うじゃんって?

まあまあ、いいじゃないですか。新しいものが好きなんですよ、僕。

新しいってだけじゃないです、このワームの動画みてくださいよ!

超プリプリ動いちゃうんですよ!
よくないですかこれ?いいですよねー。見てるだけで釣れるイメージが湧いちゃいますね!

実際につけて実釣してみた感想なんですが、一言で言うと「最高にブルプリ!」

 

ブレイクブレードの1/2ozにセッティングして使ってみたんですが、いい感じのスピードでブルブルプリプリ動いてくれました。つまり超ブルプリだったんですよ!

なんとなくブレイクブレードの動きが若干封じられて、ブル感は控えめになった気がしますが、リズムウェーブのグリグリプリプリ感は損なわれず健在!

全体的なバランスはいい感じだ!と思いました。

 

そしてトレーラーをつけてみてなんですけども、トレーラー有りのほうが釣れる気がします。まだなんとなくの段階ですけど、釣れる気がするんです。

ブレイクブレードを試した日はブレイクブレードで3匹釣れたんですが全てトレーラーありでヒットしました。とはいっても同じ日にトレーラーなしを試さなかったんで有意差はハッキリわかりません。

 

でも、釣れることは確か!

しばらく僕はこのトレーラーで落ち着きそうです。今年いっぱいくらいはこの『ブルプリ』セッティングで攻めまくろうと思います。

コメントを残す