チャターベイトが釣れすぎる!入れ食い未経験者にオススメ!

最近はチャターベイトばかり使っています。

なぜなら、あまりにも釣れすぎてしまうから…。

 

初めて釣ったときの感激と興奮が脳に焼き付いてしまってしまったせいか、完全にチャター中毒に陥っているのが最近の僕なのです。

食わず嫌いしていた『チャターベイト』

しかし、チャターベイトというジャンルは何年も前からあるし、ショップに行けば店のどこかに必ず数種類は置いてある状態です。

 

そんなメジャーな商品なのに僕ときたらですよ、チャターベイトをずっと食わず嫌いしていたのです。

全然買おうと思ったこともありませんでした。

 

『あんなの釣れる気がしない。

 ジグヘッドにブレードとか付け焼刃感がパネェ。

 スピナベかバイブレーションで十分。

 デザインが気に食わない。』

 

少し前までこんな理由でチャターベイトを嫌っていたのです。

こんな中途半端そうなルアーに金を出すのはもったいねェ!O.S.Pのハイピッチャーでも買って帰るべ!って感じでした。これまでは…。

 

『BREAK BLADE W.S.』に一目惚れ

そんな反チャター派の僕でしたが、あるとき一つのルアーが目に留まりました。

それがこのルアー、『BREAK BLADE W.S.』

どこに惹かれたかというと、デザインと「W.S(ウイニングスペック)」の文字、そして『ジャッカル』のルアーだということ

 

もともとジャッカルのルアーの奇抜な色使いが好きだったので、このルアーの色をみてココロが「およっ!」ってなっちゃったんですね。

さらに「ウイニングスペック」という特別感が僕のココロをくすぐりまくり!いつの間にかレジへ体が持って行かれ、購入。

 

ルアーを購入した直後は「こういう新しくルアーを手に入れた時が一番楽しいんだよねー」なんて思っていました…

が!このルアーはそんな期待感を抱かせるだけのルアーではありませんでした。

たった2投目で釣れた衝撃

ルアーを買った次の日、いつも言っている野池で買ったルアーを試してみようと思い、投げ始めて2投目。

『ガバッ!』水面を割る音とともに、ラインが走る!合わせた瞬間、引きが強く、デカバスだとすぐに感じ取れました。

そして釣り上げたのがコレ!

 

圧 倒 的! 僥 倖 ‼︎

img_2058

 

2投!たった2投でこんなの釣れちゃうんすよ⁉︎しかもタダ巻きで!

 

今までいろんなルアーを試してきたけどこんなにも簡単に釣れたことがありませんでしたので、完全に僕の脳はこのルアーの下僕に…ブレークブレード脳に変貌しました。

 

チャターベイトの存在感は尋常じゃなかった!

まあ、2投目で釣れたとは言ってもね、うん、たまたま、タマタマでしょうね。

たまたま、40㎝くらいのバスが近くにいて、たまたまリアクションバイト的に喰ってきただけだろう…。

そう考えようと自分に言い聞かせようとしていましたが、それは全くの間違いでした。

 

今まで体感したことがないくらい、バスがアタックしてくるんです!

アシ際を通してみれば飛びついてくるし、リリーパッド沿いを通してもガンガン当たってくる!

…。

 

「このルアー、あと3つ買お…。」僕は決めたのでした。

 

まとめ

今までチャターベイトを自分の勝手なイメージから嫌っていましたが、実際に使ってみると感動するくらい良い釣果がでてしまいますので、僕のように食わず嫌いしていて「まだ使ったことないよ!」という人は是非試してみてください。

きっと新たな感動が生まれるはずです!

 

追記

ほかのチャターベイトを使ってみたいなと思ったので、気になったものをまとめてみました。

各メーカーのチャターベイトまとめてみた
『ブレイクブレードW.S』の特徴をおさらい!これはトレーラーなしでも釣れるのか?

 

コメントを残す